閉校記念・ふれあい祭り

nanbo1nen162004-10-31

 待ちに待ったふれあい祭り。午前中のステージ発表では、1年生は「あいうえおショー」をしました。大好きな「エイエイオー」の掛け声と、先日国語で初めて習った「人」という漢字を3回掌にかいて飲み込んで「うん、元気もりもり!緊張しないよ!」おまじないをしてからステージに上がりました。その言葉通り、3人ともお腹から大きな声を出し、歌では思い切りリズムにのって楽しく歌うことができました。がんばったね、やったね!!
 午後はお店を開きました。1年生教室では「まつぼっくりゲーム」をしました。始まる前からお客さんたちを呼び込みに行き、はりきっていました。生活科での”秋となかよし”の学習を生かして、景品は秋の宝(まつぼっくりやどんぐり、とちのみ、落ち葉など)でつくったおもちゃです。たくさんのお客さんがきてくれて大喜び!また、他の学年のお店も行くのに大忙し!後半はたくみくんの弟のきょうすけくんも店番をしてくれたね、ありがとう!
そして保護者の皆様、地域の皆様があたたかく見守ってくださり、一緒に参加していただきき、本当にありがとうございました。子供たちのがんばりが十分に発揮されたすてきな閉校記念・ふれあい祭りでした。