修了式・ありがとう南保小学校!

nanbo1nen162005-03-23

 月日がたつのは本当に早いなと思います。とうとう修了式。そしてこの南保小学校の卒業式でもあります。
 式では、校長先生から一人一人手作り和紙の修了証書をもらいました。そこには、たくさんの思い出が詰まっています。子供たちもその思い出をかみしめるように手にとっていたように見えました。また、この修了式での校歌がみんなで歌う最後の校歌だと思うと、何とも言えない気持ちになりました。この校歌がいつまでも生き続けますようにと思いました。

 わずか1年間という短い期間でしたが、この南保小学校に勤務することができて本当によかったという思いと、この巡り合わせに感謝の気持ちでいっぱいです。今まで気付かなかったたくさんのことを教えてもらいました。
 元気で素直な子供たち、そしていつも温かく見守ってくださった保護者の皆様と出会えたことを最高の幸せと感じます。1年間、ありがとうございました。