2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

保育所の運動会に招待してもらったよ

今日は南保保育所の運動会に1,2年生が招待してもらいました。みんな保育所のお友達のお遊戯などを楽しそうに、懐かしそうに見ていました。1、2年生は”大玉ころがし”に出ました。保育所の小さいお友達と一緒に協力して大きなボールを転がしました。楽し…

がんばった運動会!

先日の運動会では、たくさんのご声援をありがとうございました。子供たちは力いっぱいがんばりました。閉校記念にふさわしく、たいへん盛り上がった運動会だったと思います。「ドキドキしたけどうまく踊れたよ」「大きい声で応援したよ」「玉入れのかごに玉…

運動会の練習、がんばっているよ

今週の月曜から、運動会練習が本格的に始まりました。鼓笛隊のポンポン隊の踊り、1〜3年生でのリズムダンス、応援練習など、盛りだくさんのスケジュールで忙しい日々を送っています。それでも休み時間、めいっぱい遊んでいる姿を見ると、やっぱり元気があり…

稲刈りをしたよ

今日は、全校で稲刈りがありました。5月に、学校田のお世話をしてくださっている清水さんからいろいろ教えてもらいながら田植えをして、はや4か月。黄金色の稲の穂が実りました。1年生は、4〜6年生が刈った稲を運ぶお仕事をしました。何度もコンバイン…

いよいよ2学期、スタート。

子供たちの元気な声が学校中に響き渡ります。いよいよ2学期のスタートです。やっぱり、学校は、子供たちが元気よく登校し、明るい笑い声の絶えないのがいいなあと思います。朝からうれしそうに持ってきた宿題を出したり、他の教室に顔を出してみたりしてい…