6年生を送る会

 3月に入っても底冷えする今日この頃。ちょうど風邪がはやり、残念ながら全員参加とはならなかった6年生を送る会。でも、6年生へ感謝の思いを込めて行われました。1年生は「思い出いっぱい!〜はる・なつ・あき・ふゆ〜」を発表しました。3人が感じた南保での1年間を、そして、入学したときからやさしく声かけしてくれた6年生のお兄さん、お姉さんたちと一緒に過ごした日々を思い出しながら練習してきました。南保は特に縦割り班活動がさかんなので、1年生3人はたくさん可愛がってもらいました。当日の会でも一生懸命がんばったのできっと思いは伝わったことと思います。
 来週には、6年生が企画してくれた1年生との交流活動でたこやきパーティが待っています。3人ともうれしくて今からうきうきしています。