2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

水泳記録会

今日は全校登校日、そして、水泳記録会です。夏休み中、南保小学校のプールで一生懸命練習してきた子供たち。今日は、その成果を発揮する日です。1年生は大プールの横15メートルを泳ぎました。初めは顔に水をつけるのも怖かった1年生ですが、今ではもう…

サマースクール5日目

サマースクールも最終日。3人とも元気よく学校に来ました。カタカナの練習をした後、先日、あさひ野小学校の1年生のお友達からお手紙をもらったので、そのお返事を書くことにしました。手紙をもらってすごくうれしい気持ちになったこと、夏休み中にがんば…

サマースクール4日目

お盆も終わり、いよいよ夏休みも残りわずかとなりました。2年生以上の子供達は、朝から鼓笛隊の練習に励んでいます。鼓笛の軽快なリズムを聴きながら1年生は朝からサマースクールです。 今日は、先日、南保保育所から招待していただいたお礼のお手紙を書き…

サマースクール3日目・保育所での交流会

今日は、カタカナの学習にチャレンジ。とめやはらいに気を付けて「アイウエオ」を書く練習をしました。はじめてカタカナに取り組んだので、3人ともはりきって学習していました。「ゆっくりゆっくり書かなくちゃ」「ていねいに書くぞ」と、やる気まんまん。…

登校日

1・2・3年生の登校日。昨日行われた朝日町の町制50周年記念行事の提灯行列では、りかさん、れみさんは、翔舞あさひのメンバーとして、よさこい踊りを披露しました。リズムにのって踊る迫力のある舞いは、とても素敵でした。さて、今日の朝の会では、そ…