南保アイスフェスティバル2005・2日目

 いよいよ2日目。今日は朝からバスで立山少年自然の家へ行きました。天候にも恵まれ、とても気持ちのよい1日でした。到着してまずは、前日に4・5・6年生が作ったイグルー見学をさせてもらいました。中に何人も入れるくらいの大きさで、みんな「すごーい!」といいながら喜んでイグルーの中に入って遊びました。4・5・6年生のみなさん、ありがとう。その後は、同じようにイグルーを作る子、動物などかわいい雪像を作る子、雪の中に埋もれて遊ぶ子・・・・どの子も目を輝かせて一面の銀世界の中をうれしそうに駆け回っていました。後半は、タイヤチューブやそりを借りて坂を滑って遊びました。体重があればあるほど滑りもはやく、自分も楽しく一緒に遊ばせてもらいました。思う存分遊んだ後は、バイキング昼食です。何度も何度もおかわりに行っておいしそうに食べていました(^ー^)
一緒に付き添って行ってくださった保護者の皆様、大和さん、本当にありがとうございました。南保・冬の活動大成功。とてもいい思い出となりました。