マークさんと英語活動

nanbo1nen162004-11-12

 ベンジャミンさんにかわり、新しくイギリスから来られたALTのマークさんと英語活動をしました。早速マークさんを囲み、大きな声で「Hello, Nice to meet you!」と英語であいさつしました。マークさんの出身地イギリスのことについてお話してもらったあと、1から10まで数の発音練習をしてから歌あそびをしたり、顔のパーツ(頭、目、鼻、口、耳など・・)の単語を覚えて福笑いゲームをしたりしました。右に寄りすぎると、教えてもらった「左」という単語「Right, Right」と教えてあげたりしました。自然に単語が口から出るようになりました。次回も今から楽しみです。