サマースクール4日目

nanbo1nen162004-08-25

 お盆も終わり、いよいよ夏休みも残りわずかとなりました。2年生以上の子供達は、朝から鼓笛隊の練習に励んでいます。鼓笛の軽快なリズムを聴きながら1年生は朝からサマースクールです。
 今日は、先日、南保保育所から招待していただいたお礼のお手紙を書きました。一緒に水遊びをしたことや、学校の話を教えてあげたこと、保育園の子たちの詩吟を聞かせてもらったことなど、楽しかったことを思い浮かべ、お手紙を書きました。書いている様子を見ながら思ったこと・・・3人とも、自分の気持ちを文で伝えることが上手になってきたね。 書いた手紙は早速、保育所まで走って届けにいきました。
(^0^)