南保アイスフェスティバル2005・1日目

 今日は待ちに待った、「南保アイスフェスティバル2005」の1日目です。4・5・6年生は今日から立山少年自然の家に行き、学校は1・2・3年生のみ。3年生が中心となって企画し、3時間目から班ごとにクッキングをしたり、午後からは体育館でビーチやドッヂ、○×ゲームなどをして楽しみました。クッキングタイムでは、ホワイトきのこシチュー、リンゴサラダ、ミルクココアを作りました。みんな協力し合って野菜の皮むきをしたり切ったりしていきました。「おうちでお手伝いをしているから得意だよ」と、張り切ってやっていました。とてもおいしく出来上がりました。さて、いよいよ明日は立山へ行きます。みんな明日のことを思い浮かべ、にこにこ顔のまま帰っていきました。