秋の遠足

nanbo1nen162004-10-07

 天気にも恵まれ、子供たちも大喜び。今日は南保小学校の1,2,3年生19名の秋の遠足です。今年は熊の出没の危険から、行き先を夢創塾から変更して、入善町の運動公園に行って来ました。広い芝生にアスレチック。班ごとに仲良くめいっぱい遊ぶことができました。また、”サンウェル”の中を施設見学させてもらいました。みらーれテレビの製作現場も見せてもらいました。実際に撮影用のカメラももたせてもらいました。画面の編集をしている様子を見て、自分たちが稲刈りなどのとき撮影してもらったのもこうやって編集しているんだということが分かり、興味深そうに見ていました。屋上の展望台にも上がり、入善町の景色、建物などうれしそうに眺めていました。今日は青空だったので、能登半島も美しく見ることが出来ました。最後に新しい運動場でみんなで400メートルトラックを、「よーい、ドン!」で走りました。やわらかくて走りやすいグラウンドで、まだまだ走るぞと2周目もがんばる子もいました。