いよいよ2学期、スタート。

nanbo1nen162004-09-01

 子供たちの元気な声が学校中に響き渡ります。いよいよ2学期のスタートです。やっぱり、学校は、子供たちが元気よく登校し、明るい笑い声の絶えないのがいいなあと思います。朝からうれしそうに持ってきた宿題を出したり、他の教室に顔を出してみたりしていました。
 始業式の前に、各学年の代表者が、夏休みにがんばったことや、2学期のめあてを発表しました。1年生はれみさんが、毎日学校のプールに通い、泳ぎの練習に励んだことなどを言いました。
 2学期は行事が盛りだくさんです。行事に学習に、そしていろいろな場面で、”実りの2学期”にしていきたいです。