みつぼグリーンランド&体育大会の応援

 今日は、5・6年生は町の体育大会。1年生は、2年生と一緒に生活科の学習でみつぼグリーンランドへ行ってきました。前日まで雨が降っていて、心配していたのですが、どうにか晴れ間に行って来ることができました。これもかわいい3人の日頃の行いがよいからでしょうか?(^0^)アスレチックで思う存分遊んだり、自然散策をしたりしました。
帰りに、あさひ野小学校を経由し、5.6年生の応援もしてきました。南保小学校としての出場は最後ということで、「みどりのハチマキ、来年はないの?」と言う言葉に、「そっか、さみしいね、力いっぱい応援しよう!」「うん。」「南保、がんばれー!南保、負けるなー!」と、大きな声を出して応援してきました。