あさひ野小学校との交流会

nanbo1nen162004-05-11

 3,4時間目に、あさひ野小学校へ行って、第1回目の交流会が行われました。全校児童が南保小学校の約3倍以上いて、新しく、大きな学校に子供たちはびっくり!最初にお互いの校歌を聞き合ってから、南保小学校からは委員会の紹介、あさひ野小学校からは、3年生の国語の音読や笛の発表がありました。その後、各学年それぞれ教室に行きました。あさひ野の18人の元気いっぱいのお友達と触れ合うことができてにこにこ顔!自己紹介もはっきりと大きな声で言うことができました。名刺をもらったり、一緒にハンカチ落としゲームをしたりしました。たくみくんがお休みで残念でしたが、たくみくんの分も名刺をもらってきたからね★